え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

あけましておめでとうございます2017

2017年 新年あけましておめでとうございます。 新しい年が、今日から始まりました。 今年は、出来るだけ、ブログを更新していきたいと思ってます。 適用にに覗いて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2016年の終わり…

久しぶりの更新です。 ブログのリニューアルを宣言した頃から、仕事が忙しくなり、更新もできぬまま、時間が過ぎてしまいました(*_*; 今年、ブログが止まってからは、ゲットした新商品もそこそこあり、掲載したいとウズウズしていたのですが、なかなか筆が進…

身に覚えがないですか?。現代の社会風刺画が心に突き刺さる。

お久しぶりの更新です。 毎日更新から、不定期更新に変え、少し時間のゆとりができたえ〜ちゃんです。 でも記事を書かないと、記事を探すことが少なくなるので、新しい面白い記事を見過ごしている気分になってます(^_^;) 今回紹介するは、イタリアで活躍して…

ブログリニューアル予定

このブログ、「え〜ちゃんのつぶやき」も気がつけば、1年2ヶ月間の時が経過し、毎日更新だけがとりえに続けてまいりました。 記事もこの記事含めて488個。 ひとえに、暖かく見ていただいている方々のおかげで、3日坊主な僕がここまで続けることができました…

栄コスプレフェスティバルに遭遇

休みの度に、サーフィンに行っていたので、日曜日、久しぶりに名古屋で買い物。生活必需品の買い足しと、そのまま栄をフラフラとしようという目的で、出かけてきました。栄は、日曜日は一部でホコ天になる事を知っているので、いつも若者に紛れて買い物。少…

たんぱく質最強の豆乳(と思う)「のむ大豆」

高たんぱく質食材の第2段。豆乳です。僕調べで、たんぱく質が多い豆乳の紹介をします。スジャータの「のむ大豆」200ml(コップ1杯)で、12.0gのたんぱく質があるそうです。豆乳は、調整豆乳よりも無調整豆乳の方がたんぱく質量は多いとの事です。コンビニや…

高タンパク質商品「ローソンのブランブレッド」

早速、高タンパク質商品の紹介です。 その商品は、ローソンで販売されている「ブランブレッド」 ブランパンともいわれます。 高たんぱく質を求める人、健康志向にかたには有名な商品のようです。 僕の筋トレ生活で目指す姿は「細マッチョ」 体全体を太くする…

タンパク質を追い求めて筋トレに励む男

今年に入ってから、男の料理シリーズなど、もこみちを目指さんばかりの料理ブログをアップしていましたが、ここのところ料理がぱったりと止まっています。 その代わりにブームになっているのが、サーフィンをきっかけとした筋トレ。 ジムに通い出してから、…

シャトルハイブリッドの実燃費、好調

1ヶ月前にも掲載しましたが、シャトルハイブリッドの燃費向上運転を継続しています。どうですか、この燃費。ガソリン3回給油の燃費と走行距離。燃費は32km/Lを越え、一回のガソリンでの走行距離は軽く1,000kmを越えています。今回も言いますが、僕が所有する…

世界のkitchenからの新作「5種のベリーと天然水」を飲んでみた

久しぶりですね。 僕の好きな飲料水のブランド「世界のkitchenから」シリーズから、新作が発売。 「5種のベリーと天然水」です。 コンビニで発見して、速攻で買いました(^^) 5種のベリーということで、さぞかし濃厚さを印象付けられますが、今回は騙されませ…

もうすぐ梅雨入りだそうです

沖縄奄美地方ではすでに梅雨入りしているそうですが、全国的にも6月上旬に梅雨入りと予想されています。気象庁の発表では、僕が住む東海地方は例年より少し早く6月3日に梅雨入りの予想です。最近は晴れたり雨が降ったりと、天候がぐらつくことが多くなってき…

アメリカで流行っている「レインボー寿司」って…(^_^;)

食べ物カラフルに彩ることが流行っているアメリカで、わが国日本を代表する寿司までも、カラフルにしてしまうと言うびっくり仰天のニュースがネット上に掲載されていました。なんでもアメリカでは、このレインボー寿司までも流行っているとか…中身はこんな感…

アスタリフト ウォーターを飲んでみた

キリンさら発売され、最近ではコンビニやスーパーなどでよく見かけるようになりました。紹介する商品は「アスタリフト ウォーター」久々の飲料水紹介です(^^)そもそも、アスタリフトとは何か?女性には、ここ最近話題のもののようですが、男性には???馴染…

スマホはついにソフトウェアのカスタマイズからハードウェアのカスタマイズへ

Googleが、新しい未来型スマホとして、「ARA」を提案してきました。今までのスマホは、内蔵するハードウェアのスペックが決められており、その中で皆が各々のアプリをインストールし自分の携帯としてユニークな個性のある携帯となっておりました。今回発表さ…

au長期契約者プラン発表へ

僕が契約するケータイ会社、auが、今年夏モデルの発表を5月31日に行うそうです。 今回、僕が気になるのは、その機種のラインナップではなく、同時に発表されるといわれている、長期契約者向けのプランです。 格安SIMにおされ、価格競争も激しくなったモバイ…

世界一カッコイイ馬が、本当にかっこよかった(^^)

ネット上で密かに話題になっています。世界一カッコイイ馬が、ほんとにかっこいいのです。僕は、特に馬に思い入れがありませんし、競馬をすることもありませんが、今回の馬を見た時に、人間のすごいイケメンを見てしまったかのような衝撃に駆られました。話…

理想の胸板を作る「オルテネイトリフトアップ」

筋トレにすっかり目覚めてしまった今日この頃ですが、綺麗に盛り上がった胸板や腹筋が割れるなどの理想的な肉体にはなかなかなりません。 定期的に通っているジムでは、稲垣自分ができる負荷をかけたトレーニングを積むことで、筋力アップを実感しているので…

オリジナルサンドウィッチ「ブランパンのゴージャスタンパク」

今日の夜ご飯ですが、たんぱく質満載のサンドウィッチを作ってみました。 メインは、ローソンで販売されている「ブランパン」 少し前に流行ったそうですね〜。全く知りませんでした(^_^;) パンなのに、糖質が少なく、たんぱく質が豊富なパンだそうで、セサミ…

岐阜市のとんかつ屋「とんかつ金光軒」、極上の美味しさ

岐阜市にあるとんかつ屋に仲間とともに夜ご飯。 いつもは、ラーメン巡りをする仲間ですが、趣向を変えてとんかつ屋にしました。 岐阜市南部にある、「とんかつ金光軒」 お店に入ると、ディスプレイに大きなとんかつ。 300gって、でかすぎ!! で、今回注文し…

「盆栽ツリーハウス」がかっこいい

過去の時事で紹介した、宙に浮く盆栽。 kechan2015.hatenablog.com 僕は、別に盆栽に興味があるわけではないですが、直感的に良いと思えたので、Air Bonsaiを紹介しました。 そして、それから3ヶ月が経過した今日、またしても画期的な盆栽を見つけてしまいま…

高タンパク質料理を作る「鶏ささみと高野豆腐のハンバーグ」

筋肉むきむきに向け、たんぱく質を意識するようになった今日このごろ。 飲み物に、いままで飲まず嫌いだった豆乳を飲むようになり、肉は基本鶏肉、なるべくたんぱく質の多い食事を意識するようになりました。 そんな中、前に紹介した、高タンパク食材「高野…

Withingsのスマートウォッチ、Activité Steelがカッコいい

フランスWithingsのスマートウォッチ、Activité Steelがとてもかっこいいと評判です。スマートウォッチにしては、デジタル感があまりなく、どちらかというとカッコいいアナログ時計なデザインとなっています。ラインナップが3種類あり、高価なSapphire、ちょ…

写真撮れてないなぁ

最近は、もっぱら、暇さえあれば、筋トレかサーフィンにどっぷり。桜の季節が終わってから、写真撮影から遠ざかってきた気がします。日本の四季を中心に撮ってた気がするので、今は、一休みかな?名古屋に行けば、女性若手モデルの撮影会があるようです。た…

ハコスコとYoutubeでVR体験

PlayStation VRで今年はVR元年かもと宣言した少し前の記事。 kechan2015.hatenablog.com 更にそのご紹介した「ハコスコ(Cardboard)」で手軽にVR体験ができることも紹介しましたが、そのハコスコのVR体験にYoutubeが追従してきました。 kechan2015.hatenabl…

高タンパク素材「高野豆腐」を食する

前々回の記事で、マッチョに必要なたんぱく質をお伝えしました。 kechan2015.hatenablog.com 筋トレに合わせて、たんぱく質を体重(kg)の1.5〜2倍(g)が必要と書きました。 高タンパク素材でよく知られる、鶏ささみ肉。 一昨日、昨日と、棒々鶏にして食べまし…

マイブーム・アイス「パキシェル」が大好き

暑くなってきましたねぇ〜(^^;) ココ最近は、暑くなってきたので、アイスが美味しく感じられる季節になってきました。 僕調べでは、アイスの種類は「まったり系」と「シャキッと系」に別れると思います。 「まったり系」は、バニラ味・チョコ味などの口の中…

筋肉がつかない…(プロテインに手を出す男)

前に、記事でアップしましたが、ジムへトレーニングに行っています。 kechan2015.hatenablog.com サーフィン上達を大きな課題としているので、トータル的なトレーニングを行っていますが、今はパドリング力が足りないので、上半身中心のトレーニングを行って…

BABY METALにX JAPANを感じた

先日インストールしたAmazon Music。Amazonプライムに入会したのもあって、フルに活用してみようといろんな曲を検索しようと思いました。検索の前にお勧めの楽曲が表示されたのですが、そこで身に付いたBABYMETAL。 CDショップを度々覗いた時にも前面に飾ら…

のんびりしてました

今日は休み。波にもまれてクタクタ。後片付けしながら、のんびり。天気はいいが、陽射しがだんだん痛くなってきた。そろそろ半袖の季節かな?あ、半袖着ると日焼けの跡が恥ずかしい事に…σ(^_^;)ウェットスーツがフルスーツだったから手の甲だけが日焼けして…

車のバッテリー上がりに嬉しいモバイルバッテリーの新しい活用方法

車所有の方、バッテリーを空っぽにしてしまった事はありませんか? 僕もありますし、結構経験がある方多いと思います。 原因としては、ダントツ的に多いルームランプの消し忘れ。次にバッテリーの経年劣化。この2つがほとんどのようです。 バッテリーが空っ…

MacBook12インチの充電端子(MagSafe)について

僕が使っているMacBook 12インチですが、唯一のインターフェースであるUSB 3.1 Type-Cが充電端子を兼用しています。 MacBook AirやMacBook Proなどは、充電の部分にMagSafeと言う、充電の接触端子を短くし、代わりに固定する機構を磁石を使うことによって、…

ビレバンのフリルエプロンに萌える

ビレバンのネットストアにて、たまたま見つけた商品。 フリルエプロンです。 vvstore.jp すごく良くないですか? これを意中のあの娘につけてもらいキッチンで料理を作っていたら… なんと、お値段16,038円(税込) ちと、高いか…(^^;) … 買う気か!?

やったぞ初めて一人でのテイクオフ連発。レベルが1上がりました

ゴールデンウィークの最終日。素人目で見た波情報を頼りに、早起きして今年5回目の伊良湖deサーフィンです。前回の4回目も、結局1人でテイクオフできたのは1、2回。なんともふがいない自分の運動能力に、本当に波に乗れるようになるのだろうか、不安が募る毎…

Amazon Musicと、定額音楽配信サービスのトレンド

先日からお伝えしているAmazonプライム。そのサービスの1つにAmazon Musicと言うのがあります。前回の記事でお伝えしたAmazon Videoと共に、早速Amazon Musicも使い始めました。定額音楽配信は、過去にLINE MusicやAWAを、無料期間中に使わせていただきまし…

Amazon Videoを試してみた

先日記事にしたAmazonプライム。早速特典の1つである、Amazon Videoを早速試してみました。PCやMACのみならず、iPhoneやAndroid等、端末を気にせず使えるマルチプラットフォームを採用。iPhoneだとこんなアイコンです。インストールして、起動してみると、色…

Amazonプライムについて

カードのご利用明細を見て、ふと気になったことがありました。 Amazonプライム年会費 3,900円 ??? Amazonで特別な有料会員になった記憶は全くないのですが… 記憶をたどると、あることがわかりました。 過去にAmazonで何かを注文したときに、「お急ぎ便(…

ゴールデンウィークですね〜 そうだ、サーフィン行こう

世の中はゴールデンウィークですねぇ(^^)僕の去年のゴールデンウィークは、写真撮影三昧のゴールデンウィークでしたが、今年は、仕事の関係で休みが飛び飛びになってしまい、まとまった連休が取れず、身近なお出かけにとどまっています(^_^;)そんな中でも、…

シャトルハイブリッドの実燃費の限界に挑戦(その4)、燃費運転の成果

過去3回の、シャトルの燃費向上運転を僕なりにお伝えしました。 この方法で、最終的に1回のガソリンでどのような結果が出たのかをまとめたいと思います。 走行距離23km時点の燃費 31.3km/Lです。 まずまずの出だし。 この後、70km程の通勤往復を7回 サーフィ…

シャトルハイブリッドの実燃費の限界に挑戦(その3) 燃費運転のいく末は…

前回の記事の続きです。 基本の知識を身に付けたところで、どういう運転方法なら燃費が良くなるのか、僕なりに考察してみました。 ① EVモードでかつ青ゲージ1つで安定的な走行 まず、EVモードによるモーター走行。これはガソリンを使わない運転であることを…

シャトルハイブリッドの実燃費の限界に挑戦(その2) 燃費を伸ばす運転方法

先日お伝えしたシャトルハイブリッドの燃費向上策。 特に小難しいドライビングテクニックを要するわけではありません。ハイブリッドの動作を知ることによって、環境が整えば誰にでもできるものだと思います。 僕なりの方法なので、これが良い方法かどうかは…

シャトルハイブリットの実燃費の限界に挑戦(その1) カタログ値を超えてしまいビックリ!

僕のシャトルのグレードはHYBLID Xというモデルです。 カタログで見ると、燃費は32km/Lのようです。 この燃費も、購入のきっかけの一つではありました。 納車して、半年が過ぎますが、最初の頃に紹介した東京旅(車中泊)の際には、燃費が28.0km/Lと書いたこ…

浜崎あゆみさんの15周年記念アルバムより Who…[Live Lyric Video]

浜崎あゆみさんが15周年記念ということで、ベストアルバムをリリースされたようです。 今回紹介するのは、このアルバムの発売に合わせて、公式Youtubeにアップされている、彼女の代表的バラードソング「who...」のMVです。 15周年の軌跡として過去のライブ…

窪之内英策さんと駅すぱーとのコラボCMに心奪われる

度々紹介している、イラストレーター「窪之内英策」さんと電車検索アプリ「駅すぱーと」のコラボCMがすごく良くて、賞賛の嵐と話題です。 過去の記事から公言しているように、僕は窪之内さんのファンです。 なので、割と早い段階でこの情報知っていて、CMも…

2016サーフィン始動(再始動編2)

実は今週末?に2回サーフィン行っていました(^^) 月曜日に、平日休みが取れましたので、気合を入れていざ伊良湖へ! いつものノリで、7時過ぎ頃に出発し、相変わらずの下道を使った道中。 なんと、ナビ通りに移動していると、名古屋通過ルートを走ることに…

2016サーフィン始動(再始動編1) 

6ヶ月ぶりのサーフィン再開(^^) 昨年は、4回のサーフィンスクールのみで終了したシーズンでしたが、その続きとなる2016年のサーフォン開始。 2016年最初のサーフィンは、昨年同様、伊良湖の行きつけの港。 先週末土曜日に行ってみましたが、まだ、シーズンは…

2016サーフィン始動(準備編2) ワックス塗布

サーフィンの準備で忘れてはいけないのが、ボードのワックス塗布。 ワックスというと、車のワックスでツヤを出すイメージを想像するかもしれませんが、サーフィンのワックスとは、滑り止めの意味になります。 海(海水)にさらされるサーフボードは、そのま…

2016サーフィン始動(準備編1) ウェットスーツ

昨年は、4回のスクールにて基礎を教えていただいたサーフィン。 今年は、本格始動で順々に上達したいものです。 サーフボードは中古ですが調達してました。 kechan2015.hatenablog.com 今年は、本格的に始動するということで、まだ足りないアイテムの調達が…

ウィークック(4月) 5日目 鶏の味噌漬け焼き・水菜とあげのサラダ・キャベツのスープ

ウィークック4月の最終回です。 ・鶏の味噌漬け焼き ・水菜とあげのサラダ ・キャベツのスープ 下ごしらえも含め、準備したものはこちら。 ①下ごしらえした味噌漬けの鶏もも肉をフライパンでこんがり焼く(10分) ②あげはフライパンで素焼きにする。 ③素焼き…

ウィークック(4月) 4日目 じゃがいものオムレツトマトソース・ブロッコリーとアスパラのヨーグルトサラダ・キャベツとあげのお味噌汁

ウィークック4月の4日目です。 ・じゃがいものオムレツトマトソース ・ブロッコリーとアスパラのヨーグルトサラダ ・キャベツとあげのお味噌汁 下ごしらえも含め、準備したものはこちら。 ①鍋に水(400ml)を入れだしをいれ火にかける。 ②じゃがいもの皮を向…

ウィークック(4月) 3日目 スケソウダラの唐揚げ・卵焼き・塩もみキャベツ

ウィークック4月の3日目です。 ・スケソウダラの唐揚げ ・卵焼き ・塩もみキャベツ 本家のレシピは、 ・カレイの唐揚げ ・とうもろこしの卵焼き ・塩もみキャベツ でしたが、材料の都合でアレンジしました。(^^;) 下ごしらえも含め、準備したものはこちら…