え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

4Kテレビの関心が高まってきた

電気屋さんに行くと、だいたい入り口近くに置いているテレビコーナー。

 

お店見ていると、4Kテレビの比率が増えてきていますが、実際4Kの放送を見ようと思うと、あれってまだスカパーでしか放送していないんですよね?

www.skyperfectv.co.jp

 

地上波の4K放送はまだ未定みたいですし、なんといってもまだ高い、購入を控えている方もいると思います。

でも、電気屋さんのサンプル映像見ていると画面に吸い込まれそうになるくらいホントに綺麗ですよね(^^)

 

そんな中、時事ドットコムで、デジタル家電の利用意向調査を行ったところ、若い世代が4Kテレビに関心を持ち始めているとの調査結果が出ていました。

タブレットに次いで、4Kテレビだそうです。

www.jiji.com

 

「まだ2Kなの?」と言われないように、世間の動向を見ることにします(^_^)