え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

富士山近郊に行ってきました

先日、小旅行で富士山近くに行きました。登山ではありません(T_T)

 

昔、新幹線からは何度も見たことがある富士山なのですが、マジマジと見たことがないなぁと思い立って、ノープランで富士山近郊に行ってきました。

 

f:id:kechan2015:20150421222608j:plain

今回は、根本からそびえ立つ富士山には逢えませんでしたが、頭頂部分に積雪がクッキリ残る素晴らしい富士山でした(^O^)

地元の人には当たり前の風景と思いますが、普段見れない人には特別な存在であることを改めて思い知らされました。

※写真ではちっぽけに見えますが、現場は相当圧巻でした(^^)

 

最近は、人間関係等でモヤモヤ感が多く、少々疲れ気味だったのですが、今回、初めて間近で壮大な富士山を見て、その存在に圧倒されてしまい、なんだかモヤモヤしていたのがちっぽけなことだなぁ、と思えました。

また、人に造られたものではなく、そこにただ日本一として昔から何事も無く君臨している存在であると感じた時に、胸にこみ上げるものがありました。

 

本当に行ってみて良かったです。

遠いので毎週行くことはできませんが、今度は山頂目指してみたいなと思いました。