え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

飛騨高山 臥龍桜

昨日、飛騨高山の臥龍桜に行ってきました。

f:id:kechan2015:20150425082205j:plain

f:id:kechan2015:20150425082226j:plain

ちょうど満開でした(^^)v

今日(25日)、明日(26日)祭りがあるようで、現地ではステージ設営などやっていました。祭り前でしたが訪れるお客さんはそこそこに多かったです。

 

少し前に、雨の清水寺で桜を撮影してきましたが、今年最後の桜撮影が晴天で良かったです。

 

カメラは、前回同様ソニーRX100。

今回、高山市の古い街並み(あとでアップ予定)も一緒に行ってきましたが、画質が良く、デジカメの手軽さなので、最近は一眼レフを持たなくなりました(^o^;)

※一眼レフの画質には劣りますが…

 

色々とピクチャーエフェクトも搭載されており、表現を変えて撮れるので結構面白いです。

f:id:kechan2015:20150425083013j:plain

水彩画モードで撮影

 

また、カメラ片手に小旅行したいと思います(●´ϖ`●)