え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

札幌ラーメン「すみれ」を食す!

ずいぶん昔の旅行で札幌に言った際、何となく入った老舗ラーメン屋「すみれ」

超有名ラーメン店ですが、下調べもろくにせず、ガイドブックで軽く調べて入ったのがきっかけでした。

 

当然、この味噌ラーメンは美味しく、それまで僕が食した味噌ラーメンの概念を完全に覆した、目からうろこのラーメンでした。

今ではその「すみれ」のラーメンもセブンイレブンで手軽にカップ麺として購入できるものになり、何度か食べましたが、あの時食べた本店の味には到達できず、またいつか札幌で食べたいと願っておりました。

 

そんな中、会社の同僚がGW中に地元で開催されていた「北海道物産展」で、生めんタイプの「すみれ」のラーメンをゲットしたので、分けてもらいました。

これはきっと美味しいはずと期待に胸を膨らませて調理開始。

f:id:kechan2015:20150511232637j:plain

パッケージ

f:id:kechan2015:20150511232704j:plain

中身はこんな感じでした。

麺に味付けメンマ、2種のスープの元が入っていました。

 

麺を湯がいて…スープを煮立てて…スーパーで買ってきた具材をトッピングし…

 

…できた

f:id:kechan2015:20150511232906j:plain

う~ん… 緑色(ネギ)が足りない…

f:id:kechan2015:20150511232944j:plain

このアブラっプリはまさに本場のこってり感そのものです(^^)

 

ではいただきま~す。

 

~ん。んまいぃ~ σ(´~`*)

カップ麺版とは、やっぱりちがいますなぁ~。

 

というわけで、久しぶりの「すみれ」に出会えた瞬間でした。

 

やっぱ、札幌行こう!