え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ポテチグラタンを作る、食す!

とある有名YoutuberさんがWebで見つけた創意料理を紹介し、作って大絶賛していたので真似してやってみました。

 

作った料理は、タイトルにもあるとおり「ポテチグラタン」

 

何でも、3分でできる手軽さが売りですが、味に関しても100点中200点の高得点をあげられていたので、気になって作ってみました(^^)

 

用意するのは、

・ポテチ(種類は何でも可)

・牛乳

・ウインナー

・溶けるチーズ

です。すべて適量(お好み)で用意してください。

f:id:kechan2015:20150512221302j:plain

作り方は、本当にカンタンです。

まず、耐熱の器に、適量のポテチと適当な大きさに切ったウインナーを入れます。

f:id:kechan2015:20150512221404j:plain

その後、これも適量で牛乳を入れます。

※写真分かりにくいかなσ(^_^;)

f:id:kechan2015:20150512221457j:plain

で、最後に溶けるチーズをON!

(痛恨のミス。ぼけまくりですみません)

f:id:kechan2015:20150512221550j:plain

で、これを適当な温度でオーブンします。

僕はYoutuberにならって、200度の3分30秒ほどオーブンしました。

 

で、完成!!

f:id:kechan2015:20150512221728j:plain

 

見た目、何だか美味しそうに見えませんか?

 

で、実食!

なんと、ポテチが牛乳の水分を吸収し「イモ」に戻っているではありませんか。

ポテチが不思議な食感になってました。

 

で、味なんですが、Youtuberの感想的には、ポテチのいい感じの塩味と牛乳がすごくマッチしていて、且つウインナーが香ばしさを出していて、すべてがバランスよく味が整っている。と大絶賛してましたが。。。

僕個人的には、ごはん(おかず)として期待しすぎた感もあり、水分を得たポテチ、味の薄い牛乳(スープ)、ウインナーはそのままウインナーの美味しさ。とあまり、味が整った感じはありませんでした。(T_T)

 

ポテチをLight味で選定したのが、物足りなさを感じさせたのかもしれません。

 

もう一度、濃い味のポテチを選定しつつ、きわめて見たいと思います。