読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

重さ5kgの超小型軽量折りたたみ式自転車「Impossible」が欲しい~

ずいぶん前の記事になりますが、びっくりするぐらい小型で軽量な折りたたみ自転車をネットで見つけました。

 

名を「Impossible」といい、海外で特殊な販売をされていたようです。

 

これは、ただの折りたたみ自転車ではなく、折りたたみ”電動”自転車なのです。

折りたたんだ状態の写真がこれ

f:id:kechan2015:20150526203345j:plain

すごく、近未来な感じがしないですか?

 

自転車フォームはこちら

f:id:kechan2015:20150526203441j:plain

う~ん、近未来過ぎて、人によってはちょっと引くかも…(T_T)

 

黒ならこんな感じ

f:id:kechan2015:20150526203605j:plain

・・・

 

写真ではわかりにくいので、見つけた動画を紹介します。

動画にすると、ちょっと良いかも。と思うかもしれません。

ていうか、僕欲しいです(^^)


The worlds smallest folding bike - YouTube

 

どうですか?

電動で走るこの雄姿。

時速25km/hも出るらしいです。40分ぐらい走行できるようです。

しかも5kgと言う軽量なので、電車に持っていっても大丈夫。

 

この自転車、kickstarterというサイトで、一定金額以上を投資していただける方にお届けしているものらしいですが、注文方法が大変なようでして、その方法は僕も良くわかっていません。

わかっているのは、募集は既に終了しているようでして、欲しくても現在は注文できない模様。

 

他にもいろんな制限やリスクがあり、注文(投資)しても必ず手に入るものかもわからないもののようです。クラウドファンディングとか言うらしい…

 

いずれにせよ、正規に商品化して欲しいなとおもいました。

 

7/8追記

ご指摘ありましたので…

日本で走行するには、原付扱いになりますので、ナンバーの交付とヘルメット着用が義務付けられるようです。ご注意を。