え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

Google I/O 2015について

え~… このブログ、1日1記事以上更新を目標に頑張っていたのですが、昨日は会社の飲み会に力尽き、更新できませんでした(T_T)

よって、毎日の更新記録は一旦途絶え、また1からのスタートです。

でも、この途切れにめげず、継続して記事を書き溜めたいと思います。

なので、今日は頑張って2記事をアップしています(^^)

 

今回の時期は、昨日行われたGoogle I/O 2015です。

f:id:kechan2015:20150530232402j:plain

 

プログラム開発者向けに行われた基調講演とのことで、このブログでも、話題にさせていただいていますが、今回のイベントではAndroid wearとIOSの連携がとても気になっていました。

 

結論から言うと、その話題には触れることはなかったとのことでした。

でも、いつか両社の連携を夢見ていたいと思います。

 

で、今回の基調講演は以下の話題だったそうです。

 

Android M ・・・ 時期AndroidのOS。

Android Pay ・・・ 日本ではまだ馴染みのないApple PayのGoogle版。

指紋認証

・バッテリー持続時間を伸ばす機能「Doze」。

・USB Type-C

 

等など、Apple社に対抗意識を持った話題が多かったということでした。

 

う~ん、Androidwearは残念。次回のプレスリリースを期待します。