読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

道交法施行と雨と学生

先日も記事にしましたが、道交法の改正で6月1日から自転車に対する罰則の強化をお伝えしました。

 

その中でも傘を差しての自転車運転も罰則対象になるとのことでしたが、早速、施行後初めての雨降り(全国的と思いますが)で、世間はどうなっているのかと朝の通勤道中で様子を見ていました。

 

中学生・高校生は、学校で指導があったのか、ほぼ100%カッパのみ。傘を使うことはありませんでした。どちらかというと、社会人には浸透していないようで数名傘片手に運転していました(T_T)

 

今までの例および今日の社会人一部

f:id:kechan2015:20150603214721j:plain

今日見たイメージ(学生)

f:id:kechan2015:20150603214751j:plain

 

なんだか法律を守っている学生たちを見ていると、傘を差していない学生たちが罰ゲームを受けているみたいに見えてかわいそうな感じを受けました。

カッパとはいえ、顔に降りかかる雨しぶき、カッパの中はムシムシして不快感満載なんだろうなぁ~。

 

快適カッパの開発を期待したいです(^^)