え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

iPhone用高画質カメラDxO ONEについて

今回の記事が、記念すべき100件目の記事です(^^)

先日の5,000PVに引き続き、自分でも100記事よく続いたなぁと喜んでいます。

重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

 

本日の記事は、週末辺りからネットで紹介され始めた、カメラの紹介です。

 

商品の名称は「DxO ONE」

iPhoneと接続して使うカメラです。

f:id:kechan2015:20150620191542p:plain

 

スマホと連携するものといえば、SONY のQXシリーズをイメージするのですが、QXシリーズは無線LANで連携するため、操作が安定しないと聞いたことがありますが、DxO ONEは、Lightning端子で直接接続するカメラなのでより安定的に使用できそうです。

f:id:kechan2015:20150620191836p:plain

     SONY QXシリーズ

 

なんでも、このカメラは高画質を謳っており、以下の強力スペックを持ち合わせているとのことです。

・1インチセンサー

・20.2Mピクセル

・f/1.8の明るいレンズ(ボケ感が期待)

・1080pの動画撮影

 

因みに、iPhoneと接続した状態は以下のとおりです。

f:id:kechan2015:20150620192211p:plain

角度もつけれるようなので、ハイアングル・ローアングル撮影もできそうです。

 

その他の詳細や撮影サンプルは、以下のホームページに掲載されていました。

www.dxo.com

 

撮った写真の画像も、僕が持っているRX100(1インチ)より綺麗に見えてしまいます。

隣の芝生がとても青く見えています(^^)

 

欲しいなぁ〜。

 

因みに、日本円で77,000円だそうです。