え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

【男の料理】豚キムもやし炒め

簡単レシピです。

 

今日は、よくある料理ですが、過去2回の料理で調子に乗ってみました。

「完全自己流」豚キムもやし炒めです。

 

材料は、以下のとおり

f:id:kechan2015:20150710231336j:plain

・豚バラ…200g

・キムチ…適量

・もやし…1袋

 

これだけです。

まずは、フライパンにごま油を適量投入。

f:id:kechan2015:20150710231457j:plain

豚バラを適当なサイズに切り、炒めます。

f:id:kechan2015:20150710231540j:plain

洗ったもやしを立て続けに投入。まとめて炒めます。

もやしって、洗うのか?

f:id:kechan2015:20150710231646j:plain

フライパンの火を止めて、キムチを適量いれよく混ぜます。

f:id:kechan2015:20150710231757j:plain

お皿に盛って完成!!

f:id:kechan2015:20150710231830j:plain

 

完全オリジナル料理です。

もやし多すぎ!!

この後、2日に分けて食しました。

 

味は、普通に美味しかったです。

なんせ炒めるだけの豚キムなので。。。

 

でわ、採点

 

費用 :★★★☆☆ 300円(2人前)

手軽さ:★★★☆☆ 調理時間10分

美味さ:★★★☆☆ 3点

 

ごちそうさまでした(^^)