読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

細田守監督のアニメ映画はとても良い作品でした

先日、トゥモローランドを映画館で見た時の予告で、「バケモノの子」の予告がありました。今既に公開中ですが、予告を初めて見たその瞬間に、ミスチルの主題歌も相まって、とても見てみたい衝動に駆られました。

 

「バケモノの子」の産みの親、細田守監督を知ったのはその時で、それまでの映画で「サマーウォーズ」「時をかける少女」は何となく知ってたくらいでした。

2週間前から、「バケモノの子」上映記念で同監督作品一挙公開が日テレ系チャンネルで行われていました。

 

「バケモノの子」を見る前に、この監督の作品を全て見てからにしようと思い、まずは「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

※「時をかける少女」は、このブロク作成中にテレビでやっていますので、HDDに録画中。後ほどゆっくりと見てみます。

 

サマーウォーズ

f:id:kechan2015:20150717223230j:plain

おおかみこどもの雨と雪

f:id:kechan2015:20150717223300j:plain

時をかける少女

f:id:kechan2015:20150717223731j:plain

 

内容を語るとネタバレになってしまうので…多くは語れませんが

純粋な感想ですが、2作品共に清々しい終わり方をする映画だなと思いました。

とても好きです。

特に、おおかみこどもの雨と雪」は、終わり方に感慨深いものを感じました。

映画館で見ておけばよかったと後悔してしまうほどでした。

 

※変なコメントでスミマセン。見ていない人に向け、事前情報ない状態で素直に見ていただきたい一心での精一杯のコメントですm(_ _)m

 

2作品を踏まえて、明日、HDDに撮った「時をかける少女」を見てみたいと思います。

この3作品を見終わって、はれて「バケモノの子」を映画館で見る予定です。

 

まだ、細田守監督の作品を見ていない方、絶対に損していると思います。

騙されたと思って、見てください。

騙された人はスミマセン…(T_T)