え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

染めQ 3rd

染めQのその後です。

 

前に、黒ずんだiPhoneカバーを染めQというスプレーで購入当時の真っ白なカバーに戻せた記事を書きました。

その後、1ヶ月経過した頃、染めQ前よりひどくなった汚れっぷりに愕然とし、染めQだけではその後の汚れに弱く、同製品ラインナップに「保護つや出しスプレー」の存在を知り、様子を見ることにしたのが前回までの記事でした。

 

 

kechan2015.hatenablog.com

 

 

kechan2015.hatenablog.com

 

今回は、前回の「保護つや出しスプレー」の効果を確認するための記事です。

 

まずは、最初の染めQ塗装後の写真

f:id:kechan2015:20150509121045j:plain

1か月後の汚れっぷり

f:id:kechan2015:20150610232704j:plain

再塗装&保護ツヤ出し

f:id:kechan2015:20150610233522j:plain

そして、最新の1か月後!!

f:id:kechan2015:20150718234046j:plain

 

どうしても、白いので汚れは出てきますが、僕の感想としては、最初の染めQ(保護ツヤ出しなし)の1か月後よりも、圧倒的に汚れは少ないと結論づけたいです。

 

皆さんも染めQ使うときは、「保護ツヤ出し」も一緒に検討してみてください(^^)

次回番外編へ続く。