え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

lightningケーブル折れ対策

iPhoneやiPadminiを充電する等で使用する純正lightningケーブルですが、酷使すぎると、根本が折れて使えなくなることがあります。

 

僕はこのケーブルをiPhone5から使っており、iPhone6、iPadmini、友達からもらったもの合わせて4本のlightningケーブルを持っていたのですが、うち2本が根本から折れてしまいました(T ^ T)

f:id:kechan2015:20150806124016j:plain

根元に、熱で収縮するチューブでもつけて強化しようかと思ってみましたが、接続端子のところが頭でっかちの為、いいチューブサイズに巡り会えず悩んでました。


ネットで調べてみたところ、ナイスアイディアを発見!!

使用済みボールペンをバラして出てくる、バネを利用して補強するというものです。


早速試してみました(^^)

まず、バネを取り出し。

f:id:kechan2015:20150806124215j:plain

Lightningケーブルに絡めていく。

結構ココ大変…σ(^_^;)

f:id:kechan2015:20150806124220j:plain

出来上がり(^-^)

f:id:kechan2015:20150806124231j:plain

どうですか。見た目以上にしっかりと補強されてます。


お悩みの方、是非お試し下さい。