え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

世界を巡る旅(に行きたい)… 名古屋金山の居酒屋巡り

少し前に世界を旅しました…

…冗談です。

 

行ったのは、名古屋の海外風居酒屋です(T_T)

 

あるイベントで名古屋金山へお出かけして、イベント終了後、居酒屋のはしごしました。というだけのネタです。

 

1件目は沖縄料理「琉球ダイニング どなんち」

写真撮るの忘れました。

f:id:kechan2015:20150807074554g:plain

f:id:kechan2015:20150807074610j:plain

ゴーヤチャンプルやラフテーなどおいしかったです(^^)

 

2件目は、九州料理(宮崎?)「炭火焼 とりべゑ」

串焼き食べたくて、入りました。これまた美味し!

f:id:kechan2015:20150807075551j:plain

f:id:kechan2015:20150807075656j:plain

f:id:kechan2015:20150807075718j:plain

 

3件目はいよいよ海外です。ドイツ料理「カナヤマ エイティーズ」

f:id:kechan2015:20150807083101j:plain

僕がドイツビール飲みながらウインナーが食べたいとワガママを言った為に、みんなで最寄りの店探して辿り着けましたσ(^_^;)

海外のビールはクセがありますよね(^^)

頼んだビールを飲み比べしてました。

f:id:kechan2015:20150807080817j:plain

f:id:kechan2015:20150807080834j:plain

 

最後の4件目はイタリア料理「俺ん家キング」

f:id:kechan2015:20150807083550j:plain

駅周辺のお店紹介スタッフに声をかけ、勧められた店です。

f:id:kechan2015:20150807080857j:plain

f:id:kechan2015:20150807080917j:plain

f:id:kechan2015:20150807080929j:plain

夕方16:00ごろから飲み始めて、21:00の間に4地域を巡ることができました。

どの店も外れなし(^^) 店員も明るく接してくれて、とても満足でした(^ ^)/

 

その日、駅前ではこんなイベントもあったようです。

飲み歩きサイコー!!

f:id:kechan2015:20150807080940j:plain