読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

Windows10のエラーメッセージが新次元に到達と話題に

昨日に続いて、Windows10のお話しです。

 

直前の記事で「いい感じで使えてる」と書き込みしましたが、やはり細かいところでは使いにくくなったところも出てきました。

 

ブログ用に撮った写真を小さめにリサイズするのですが、Windowsの標準ソフトで、一括してリサイズをできたWIndows7に対して、Windows10はペイントソフトで個々にリサイズする必要が出てきたところです。

もしかしたら、どこかにやれる方法があるかもしれませんが、たどり着けず…(T_T)

フリーソフトを使えばいいだけですが…

 

で、そんなWindows10で、面白い記事がありました。

なんでも、エラーメッセージが新次元に突入したとの情報です。

f:id:kechan2015:20150807092626j:plain

英訳「何かが起きました」

…「何か」って何?

 

僕のWindows10は、快適そのものなので上記メッセージはまだ見ていません。

 

このメッセージに対して、海外のライターJonathan Timarさんが、ツイッターで皮肉を交えて「Microsoftの分かり難いエラーメッセージは新次元に到達した」と述べたそうです。

 

日本語バージョンにでもなると

f:id:kechan2015:20150807092933p:plain

なんでやねん!2回言わんでも!

と、突っ込みたくなるメッセージ。


Micrsoftの意図はわかりませんが、、ちょっとお茶目なメッセージととらえておきましょうか。