え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

チェーンソーを買う

我が家には生垣が有ります。

 

昨年までは、伸びきった木々をハサミでカットしていましたが、やり始めると半日作業になるのと、次の日妙な筋肉痛に悩まされていました。

f:id:kechan2015:20150820234032j:plain

こんなのです。

 

で、手間暇削減に買ってしまいました。

f:id:kechan2015:20150820234128j:plain

チェーンソーです。

今回、RYOBIのCS-2501という製品を買いました。

kakaku.comで1位になっていた商品です。

チェーンソーにもランキングあるんですね(^^)

f:id:kechan2015:20150820234204j:plain

初めて買いました(*_*)

f:id:kechan2015:20150820234235j:plain

すごいです。けっこうビビる(^^;)

 

最初はよくわかりませんでしたが、稼働中はチェーン部にオイルが必須のようです。

塗布するオイルは付属しており、写真のオイルキャップを開けたところに入れるようです。

ここのオイルマークのキャップを外して

f:id:kechan2015:20150821220043j:plain

付属していたこんなオイルを入れるそうです。

f:id:kechan2015:20150821220045j:plain

 

準備はこれだけ。

では早速伐採してみます。

 

こんなに生い茂った草木も

f:id:kechan2015:20150821220301j:plain

あっという間に、奥の家が丸見えになりました。

所要時間、たったの5分!!

f:id:kechan2015:20150821220310j:plain

 

こんなに育った草木も

f:id:kechan2015:20150821220359j:plain

ご覧のとおり!!

f:id:kechan2015:20150821220407j:plain

これも5分程度。めちゃくちゃ早い!

 

いや〜(^^)半日かかっていた伐採が、たったの30分で完了しました。

買ってよかった。

ちょっと、おっかないけれど(^^;)

 

伐採後の草木…

f:id:kechan2015:20150821220526j:plain

…う〜ん… どうやって捨てよう(T T)