え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

G Watch Rが、公式Androidwear for iOSと連携!!

kechan2015.hatenablog.com

 

昨晩、Andoridwearのインストールを行いました。

 

インストールの状況をまとめましたので、持っている人は参考にしていただければと思います。

 

まず、時計を初期化したので、下の写真ような画面になりました。

f:id:kechan2015:20150901204146j:plain

そして、iPhone側。

f:id:kechan2015:20150901204405j:plain

準備が整いました。

 

画面に従って、進んでいけば、ペアリング完了です。

果たして「G Watch R」でペアリングできるのか?

 

続けて進めていきます。

 

Bluetoothの設定「ON」を促されました。当然「有効にする」です。

f:id:kechan2015:20150901204716j:plain

ペアを設定する対象のWatchに、「G Watch R 6645」の文字が表示された!

これは期待大(^^)

f:id:kechan2015:20150901204805j:plain

機種をタップしたら、ペアリングするためのコード入力の画面が出てきました。

f:id:kechan2015:20150901204955j:plain

ペア設定中… うまくいって欲しいなぁ〜。

f:id:kechan2015:20150901205035j:plain

あっ!次の画面が出てきました。使い方のチュートリアルみたいな画面です。

f:id:kechan2015:20150901205123j:plain

肝心のWatchの方はというと…

f:id:kechan2015:20150901205156j:plain

ペア設定が出来た!!

f:id:kechan2015:20150901205221j:plain

時計も同期して現在時刻を表示。96%は時計の充電状況だと思います。

 

iPhone側の画面も連携が完了した旨の表示が…うまく同期したかも…

f:id:kechan2015:20150901205331j:plain

「続行」を押すとGoogleアカウントのログイン画面が出てきました。

f:id:kechan2015:20150901205557j:plain

ログインしたら、残るはiPhoneが連携するための確認が数回。

まず、位置情報。

f:id:kechan2015:20150901205806j:plain

次に、カレンダー同期。

f:id:kechan2015:20150901205832j:plain

 

これで、終了です。

最後に、Androirdwearのトップ画面が表示。

画面には連携したWatchの情報が。

「G Watch R」とその写真が表示されました(^^)

f:id:kechan2015:20150901205903j:plain

 

ペアリング、大成功です。

 

早速、同期確認を…

G Mail ... あれっ、通知しない

LINE … あれっ、通知しない

電話着信 … 反応しました!!

 

設定の問題なのか、まだまだ、完全同期には至っていないですが、もう少し使い方をマスターして、G Watch Rの潜在能力をフルに引き出したいと思います。

 

ペアリング出来たことがとても嬉しかったです。使い勝手の向上については、また次回。