え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

マダムシンコのバームクーヘンを食べた。激ウマ!!

おいしいバームクーヘンを食べたので、紹介します。

f:id:kechan2015:20150831212726j:plain

 

その前に、僕とバームクーヘンの出会いから遡らせていただきます。

 

近江八幡にバームクーヘンで有名な「CLUB HARIE」という有名な洋菓子店があります。

 
少し前に、会社の旅行で近江地方に行くことがあり、同僚達と流されるまま、「CLUB HARIE」へ立ち寄り、おすすめの「バームクーヘン」をお土産で買って、家で食べたのです。
 
f:id:kechan2015:20150831212424p:plain
 
僕はそれまで、スーパー等で売っている、パサパサしたバームクーヘンしか食べたことがなかったのですが、食べてみてその美味しさにびっくり(*_*)
極めるとこんなしっとりしたデザートのようなバームクーヘンになるんだ。と感動を覚えたほどです。
 
実は、このお店、JR名古屋駅構内にも販売店があり、その気になればいつでも買いに行けます。
 
そのバームクーヘンを食べたのが、約2年前。
何かの雑誌を見ていたら、「CLUB HARIE」が載っていたので、久しぶりに食べたいなぁと思い、同僚にそんな話をしていたところ、大阪に美味しいバームクーヘンがあるとの情報。
 
調べてみたところ、わかりました。
マダムシンコ」という名のお店にある、バームクーヘン。
 
ネットで調べたところ、バームクーヘンなのに、トップ部にカラメル?が塗布されている驚きのバームクーヘンです。

これは、間違いなく美味しいはず。

 

久しぶりに、大阪まで小旅行を敢行し、これを買いに行こうと思いました。

…あれっ、名古屋にもある。

栄の松坂屋にこのお店が入っていることがわかりました。

 

ということで、今回、名古屋栄へお出かけついでに、このバームクーヘンを買いに行きました。

f:id:kechan2015:20150831214425j:plain

この赤色基調のオサレなお店です。

f:id:kechan2015:20150831214943j:plain

 ディスプレイには存在感たっぷりのお目当てのバームクーヘン。

「マダムブリュレ」という商品名です。

人気No.1だそうです。そりゃそうでしょう。美味しそうだもん(^^)

f:id:kechan2015:20150831215018j:plain

 

で、買って帰りました。お値段税込1,500円でした。

f:id:kechan2015:20150831215159j:plain

f:id:kechan2015:20150831215248j:plain

では、開封!!

 

f:id:kechan2015:20150831215305j:plain

f:id:kechan2015:20150831215317j:plain

これ、バームクーヘンに見えます!?

f:id:kechan2015:20150831215356j:plain

 

では、食べやすい大きさに切ってみます。

 

f:id:kechan2015:20150831215405j:plain

f:id:kechan2015:20150831215414j:plain

 

では、いただきま〜す。

 

…!!?

…!!!!??

 

愕然としました。「CLUB HARIE」もとても美味しかったですが、これは別格!!

僕は、こちらのほうが断然好みです。

 

1,500円、高いなぁと思っていましたが、納得の味です。

お店は残念ながら大阪、兵庫、名古屋にしかないようですが、ホームページでは通販も受け付けているようです。

興味がある方は是非お試し下さい。