読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ブルーレイ「ノア〜約束の舟〜」を見た

ビデオレンタルで、新作にズラりとあったので、下調べなしに借りました。

 
f:id:kechan2015:20150908010642j:image

「ノア〜約束の舟〜」です。

 
パッケージから、なんとなく壮大なスケール感を連想させますね。

 
ラッセル・クロウさんの「ノアっぷり」がすごくハマっていました。
「ノアっぷり」って、なんだろう(~ ~;)
 
でも、ホントにいい映画でした。
 
映画を見終わった後に、Youtubeでメイキングなどを見ました。
今作品でキーとなるノアの方舟は、聖書通りの寸法で作ったとのこと。
今作品のために1年の設計期間、6ヶ月の構築期間を経て、完成した大掛かりのセットです。
そんな方舟のリアルさも見どころだと思います。
 
旧約聖書の映画化と思われがちですが、ファンタジー映画の要素が結構あったかなと思いました。
これも、実際に見て感じてみてください。
 
また、出演者の豪華さも作品に華を添えていました。
 
個人的には、その昔シャンプーLUXのCMに出演していた妖艶な海外女優にメロメロだった、「ジェニファー・コネリー」。いつの間にか大人の女性になっていました。
そして、主演ではないものの、ハリーポッターハーマイオニーでその名を轟かせた、「エマ・ワトソン」こんなに、きれいな女優になっていたのですね(^^)
 
主演者の豪華さと、ストーリーの重厚さ、見る価値大アリの感動作品でした。