読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ペプシのハロウィンイベントが面白い

ペプシコーラの新作を見つけました。

 
近くのイオンで見つけて、パッケージが楽しそうだったので買いました。
 
その名も、「ペプシゴースト ミステリーフレーバー」
 
f:id:kechan2015:20151011133706j:image
 
見て分かる通り、ハロウィンを意識した商品になっています。
 
可愛らしいパッケージですが、隠された企画は壮大な作り込みです。
 
特設サイトが連動しています。

www.pepsi.co.jp

こんな感じのサイトです。

f:id:kechan2015:20151011142024p:plain

気になって、読み進んでしまうサイトです。
時々、ポップアップが出てミステリー感を膨らませます。

f:id:kechan2015:20151011142607p:plain

飲んでから見るのもよし、見てから飲むのもよしです。
 
では、肝心の飲んでみた感想ですが、味は、普通にペプシコーラです。
最近コカ・コーラ含めてゼロカロリー系ばかり飲んでいたので、ノーマルコーラが重く感じました(^^;)
 
飲んだ後の鼻から抜けるフレーバーがまさに「ミステリー」です。
一瞬、なんの香りか一言で言い表せませんでした。

特設サイトの証言から引用すると、僕が飲んだのは、「木漏れ日に包まれているような味」と思われます。
でも、特設サイトを読んだからそう思うだけで、第一印象はケミカルな味だな。でした。

レモン味やオレンジ味などを想像していたので、未知の香りに戸惑いました(T_T)
 
この味は、飲む人によって随分変わると思います。
なにせ、ミステリーフレーバーなのですから…
みなさん、是非飲んでみてください。
 
他に3種のフレーバーがあるみたいです(^^)