え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

シャトルハイブリッドの地味に嬉しい機能(パーキング編)

前回に引き続き、シャトルハイブリッドの少し嬉しい機能を紹介します(^^)
 
※あくまで個人的にうれしい機能です。大げさな感想かもしれません(^^;)
 
普段車を停車するとき、シフトレバーをパーキングに入れます。
 
f:id:kechan2015:20151013223417j:image
 
シャトルハイブリッドのパーキング機能は、「P」ボタンを押すだけという手軽さ。
シフトレバーをガタガタ動かなくてもボタン1つでパーキングになります。
 
しかも、その「P」ボタンを押さなくても、エンジンをオフするだけでパーキングになってしまうという、自動パーキング機能がついていました。
 
f:id:kechan2015:20151013224130j:image
 
うっかり、パーキング入れ忘れたと言うことがない、とても便利な機能でした(^^)