え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ブログの記事ネタに悩んでみる

日々のブログ記事を作成するにあたり、今日のネタは何にしようかと、頭を悩ませる事があります。

f:id:kechan2015:20151015121249j:image

このブログは、身近な出来事だったり、ニュースを見て感じた事、ちょっとした趣味など、多岐に渡り思いつくままに記事にしているので、まとまりがないブログに仕上がっていると自覚してます(^_^;)

その分、いろんなカテゴリーから記事ネタを捻出できるので、割と書きたい事は浮かんできますが、それでも記事ネタに困る時があります。

ブログを立ち上げてから、他の方のブログを見るようにもなりました。

毎日更新している人。
不定期に更新する人。
数ヶ月で更新が止まった人。

見ていると、毎日更新を意識して、記事ネタに困る人が多いみたいですね。

魅力的な記事を追い求めてしまうと、どうしても内容が絞られてしまいます。

継続的に更新するには、ある程度ゆったりした気持ちでのぞむことがいいのかなと考える今日この頃です(^^)