え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

名古屋まつりに行ってきました(2015年10月17日)

テレビニュースでは見たことありましたが、名古屋まつりを初めて見てきました。

 

名古屋まつりは、名古屋の秋の一大イベントで、最初は地元商工会が主催する産業祭だったようですが、今では、郷土英傑行列が最大の見せ場であり、信長・秀吉・家康に扮した名士らがこの地域を行列(パレード)するイベントになりました。

また、他の会場では便乗した形で、地元アイドルのライブ(SKE48など)も行われているようです。

 

今年は、10月17日(土)、18日(日)に行われ、名駅前、久屋大通、エンゼル広場、もちの木広場、オアシス21、その他いろんな会場でイベントが行われています。

 

僕が今回行ってきたのは、名駅前の通りで行われていた行列(パレード)

 

f:id:kechan2015:20151017225139j:plain

 

f:id:kechan2015:20151017225355p:plain

f:id:kechan2015:20151017225411p:plain

 

名駅前の道路を完全封鎖してのパレードです。

普段、車や人が入り乱れる名駅前を思うと、この道にクルマが通らないのは不思議な気分です。

 

今回、気合を入れてα7と共にお出かけしました。

f:id:kechan2015:20151017225707j:plain

f:id:kechan2015:20151017225709j:plain

f:id:kechan2015:20151017225712j:plain

f:id:kechan2015:20151017225713j:plain

f:id:kechan2015:20151017225715j:plain

 

う〜ん、標準のレンズなので、これ以上アップの画像が取れませんでした。

もう少し倍率の高いレンズが欲しい〜。でも、高くて買えない(T_T)

 

祭り自体は、多くの人で大盛況でした!!

18日(日)もいろんなイベントがあるみたいです。

 

お時間がある方はぜひ足を運んでみては?