え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

Macbook12インチにカバーをつけてみた

スマホタブレットにカバーはつけますが、パソコンにカバーをつけるなんて思っていませんでした。

 

スマホは、携帯電話の延長上で、操作中に落としたりする想定で保護の目的としてつける意味があると思っていました。

いつしか、製造メーカーの努力である小型化・薄型化・軽量化を無視し、自分ごのみのデザイン重視でカバーをつけるようになっていました。

 

そんな中、後輩がMacbook Proにカバーをつけているのを見て、「Macbook Proを落とすシチュエーションなんて…」と思って見ていたものの、これもありかなと思うようになりました。

 

で、僕の相棒「Macbook 12インチ」のカバーを捜索。

 

先日から放浪している名古屋の家電量販店でも、まだ12インチのカバーはおいていませんでした。

 

なくなく、ネットでの購入に踏み切ることに。

でも、見た感じを重視したいのでネットで買うには、少し勇気が入ります。

 

まず、気になったコスパ重視のカバーがこちら。

plus.google.com

送料込みで998円!!デザインも、クリアよりちょっとくすんだ感じでいいかも。

早速ネットで購入することにしました。

 

…どこも売り切れ

調べると、購入後すぐ割れたとの報告が2〜3ありました。このせいかな?

 

気を取り直して、再度捜索。

楽天でこんなのを見つけました。

item.rakuten.co.jp

 

980円と安いです。

f:id:kechan2015:20151018230332p:plain

このメーカーからは3種類発売されているようです。

でも「クリスタル」とか「スクラブ」とか「金属表面」とかよくわかりません。

順に、980円、1,580円、1,980円のようです。

 

クリスタルは、おそらく、クリアタイプなのでしょう。

金属は、多分、透けない素材のもの?

 

では、スクラブはなんなのか?

掲載画像を見ても「クリア」と「スクラブ」の違いは全くわからないのです。

 

僕が望んでる、半透明タイプのものを指しててほしいのです。

しかし、この「スクラブ」だと上に書いたとおり、1,580円とちょっとお高くなります。

 

…ポチ。

 

買っちゃいました。

けっこう、僕は良いか悪いか、勢いで物事を進めるタイプのようです(T_T)

あとは、どんな商品が届くのか待つのみ…

 

きた。

お、いい感じじゃないですか!?

f:id:kechan2015:20151018231235j:plain

まちのぞんだ、半透明タイプ。これが「スクラブ」

「スクラブ」というだけあって、もう少しツブツブ感も想像してました(^^;)

f:id:kechan2015:20151018231302j:plain

では、装着。

f:id:kechan2015:20151018231406j:plain

f:id:kechan2015:20151018231420j:plain

f:id:kechan2015:20151018231435j:plain

f:id:kechan2015:20151018231353j:plain

おお〜っ!いいんじゃないでしょうか!?

 

望んでいた半透明タイプ。しかも手触りすべすべ(^^)

 

勢いで買いましたが、結果オーライで、満足でした。

 

あれ、カバーつけたあとの厚みの感触が、なんとなくMacbook Airでは?(~ ~;)