え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

シャトルハイブリッド初洗車と、洗車グッズを新調

 

新車「シャトルハイブリッド」の納車から3週間が経過しました。

 

幸いなことに、いままで、雨がふることが少ないためか、白い車に付着する汚れも目立つことなく、割りと綺麗な状態がキープできています。

 

しかし、ボディーにはうっすらとホコリも付着しており、そろそろ洗車を考えてみました。

 

長く綺麗に使いたいので、洗車に欠かせないシャンプやWAXを近所のイエローハットで捜索開始。

 

 いろいろありましたが、今回はこのセットを購入。

 f:id:kechan2015:20151024113750j:plain

シャンプーとWAXはこんな感じです。

f:id:kechan2015:20151024113817j:plain

 シャンープー洗車後、濡れたままの状態でWAX(撥水)スプレーを散布し、拭きとるだけの簡単メンテナンス。

面倒くさがり僕にはうってつけの商品です(^^)

 

しかも、使うほどに、艶が深まるそうです。

f:id:kechan2015:20151024113937j:plain

シャンプー用スポンジも、少し変わった形状のものをチョイス!

手袋みたいに、手につけて洗うスポンジ。

より手洗い感が感じられそうです。

f:id:kechan2015:20151024114052j:plain

 

洗車中の写真は、水作業につき撮れませんでしたが、洗車後翌日、霜が降りたボディーの状態がこちら。

f:id:kechan2015:20151024114302j:plain

わかりにくいですかね(^^;)

 

洗車後なので綺麗なのは当たり前ですが、ものすごく水を弾いている感じがします。

艶の深まりはまだ感じられないですが、しばらくこのシャンプー&WAXで綺麗さをキープしたいと思います(^^)