え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

運転中の割り込みについて

最近、車を買い替えて感じた事です。

このブログで再三お伝えしている、シャトルハイブリッド。車種としては普通車に入ります。
※因みに5ナンバーです。

この車の前までは、軽自動車に乗っていました。

僕は、通勤距離が長く、毎日片道で1時間程運転してますが、シャトルに乗り換えて感じたのは、目の前に強引に割り込んでくる車が減ったということです。

前の軽自動車の時は、赤信号で止まる直前などの前方車との車間距離が少ないにもかかわらず、強引に入り込んでくる車が稀にいて、結構冷やっとすることがありました(^_^;)

考察するに、普通車と軽自動車では、割り込まれる率が格段に違うということ。
軽自動車は割り込まれやすい標的のようです(^_^;)

それを確信したのは、今、点検でシャトルを手放している間の代車に軽自動車の運転中の出来事。
久しぶりに割り込みの洗礼を受けているのです。

これはもはや、普通車と軽自動車の違いと思いました。

車を運転する皆さん、安全運転でいきましょう(^^)