え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

シャトルハイブリッドの振幅感応型ダンパーにうっとり

 

点検で出していた、シャトルハイブリッド。

 
2週間ぶりに復活して、久しぶりに運転しました(^^)
 
それまでは代車の軽自動車を運転していたのですが、偶然にも、前に乗っていた車(色違い)でした。
 
新車納車したばかりの頃は、いろんな新しい機能に心踊り全てが嬉しく感じていました。
その頃は、余り気にならなかったのですが、この数日の乗り替わりで、ここに来て気にも留めなかった嬉しい装備があったので報告します。
 
その装備は、「振幅感応型ダンパー」
f:id:kechan2015:20151110200325j:image
 
カタログによると、「乗り心地と操縦安定性を両立する振幅感応型ダンパーをフロントとリアに採用。」だそうです。
 
一度戻った軽自動車の乗り心地は、少しの振動で、車が跳ねてるのではないかと思うぐらいでしたσ(^_^;)
 
再度、シャトルに戻った今日、余りの振動の無さに、寝てしまいそうな乗り心地(^^)
※少し大げさですね〜^ - ^
 
高級車まではいきませんが、お気に入りの装備でした。