森永製菓「JACK」の崖っぷちキャンペーン
お菓子の大手メーカーである森永製菓。
いろいろな美味しいお菓子をいろいろなお店で見かけますが、ひとつの商品でここまで崖っぷちに追い込まれている商品を初めて見ました。
その商品名は、「JACK」
2014年に発売され、食べた人は皆おいしいというものの、その後は売れない状況がついたそうです。
リニューアルをして再度望んだ2015年。
しかし、またしても売れず。
ここにきて、森永製菓は、最後の挑戦としてこの商品で「やけくその闘い」を行うそうです。
具体的には、売れなかったら「販売終了」とのこと。
企業の会議室で日ごろ行われていると思われるこの裏事情的な話をあえて告知する戦略、うまくいくのでしょうか?
確かに、コンビニで見かけたことがあるのですが、買ったことないなぁ〜なんて思いました。
せっかく見つけた情報ですので、買って食べてみたいと思います。
果たして、買い続けたくなるお菓子なのか。。。(^^;)