え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

冬の始まりを撮る

少し前に、「小さい秋みぃ〜つけた」で、ちょっとした風景を撮影しましたが、同じ場所で、冬の景色を撮影しました。

 
 
前回は、iPhone6で一眼レフっぽく撮ってみましたが、今回は、一眼レフα7で撮影です。
 
何気なく撮っただけですが、撮ってみて改めて一眼レフカメラの素晴らしさがわかりました(^^)
 
前回撮ったiPhone6の写真を交えながら、今回撮った写真を載せてみます。
 
前回iPhone6の写真

f:id:kechan2015:20151220092635j:plain

f:id:kechan2015:20151220092637j:plain

 

今回α7

f:id:kechan2015:20151220093051j:plainf:id:kechan2015:20151220093022j:plainf:id:kechan2015:20151220092953j:plain

 

まだ、標準でついていたキットレンズしか持っていないのですが、それでも背景ボケが魅せる奥行き感はスバラシイですなぁ〜(^^)

 

単焦点レンズが欲しくなりました。

 

今日も雪が降ってもいいような寒さですね。

冬景色の写真も撮ってみたいです。

今年GWで撮影した、世界遺産白川郷」でも撮りたいですね。