え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

豆腐料理「東風谷」でランチしました

土岐市に近い可児市の田舎道の途中にポツリ、雰囲気のいいお店を発見。

 

店名は「東風谷」

豆腐専門のお店です。

 

f:id:kechan2015:20151224082447j:plain

 

中に入ると、オシャレなカフェのようなたたずまい。

f:id:kechan2015:20151224082531j:plain

f:id:kechan2015:20151224082540j:plain

 

 

ランチメニューを頼んでみました。

豆腐ステーキのランチセットです。

f:id:kechan2015:20151224082607j:plain

 豆乳、卯の花、豆腐ステーキ、デザートのランチセット。

豆腐ステーキアップ

f:id:kechan2015:20151224121208j:plain

味付けがしっかりしていて、お肉がないのでヘルシー。

 

しっかりした味つけを求める人には物足りないかもしれませんが、味付けが薄すぎることもないのでとても美味しかったです。

意外に量が多く、満腹感100%のボリューム。

その後、歩いてお出かけしていましたが、夕方18時まで空腹感がなく腹持ち充分です(^^)

 

最後のデザート。チーズケーキですね。

f:id:kechan2015:20151224121547j:plain

おいしくいただきました(^^)

 

とにかく、雰囲気のいい、穏やかなお店でした。