え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

おみくじとお守り

せっかく、明治神宮にきたので、初詣といえば「おみくじ」ですね。

しかし、人が多すぎておみくじを買うのにも行列に並ばなくてはいけません。

半日しかない東京観光の時間を潰すわけにはいかないので半ばあきらめかけていたのですが、境内の中をさまよっていると奥のほうに並んでないおみくじ屋さんがありました。

ここだと思い、100円を払いくじを引いてみます。

木の箱を振って、小さい穴から棒が出てくるタイプのくじです。

引いてみると、棒の先に「24」の数字が書かれてました。

手渡されたくじ。

f:id:kechan2015:20160104070703j:image

…?

これは、大吉なのか?小吉なのか…?
よくわかりませんでした。

裏面に、キレイな石の原石でも磨かないとキレイな石にはならない。みたいなことがかいていました。

キレイな石の原石を見つけることができるかわかりませんが、今年はいろんなことに磨きをかけていこうとココロに誓い、紐に結んできました。

f:id:kechan2015:20160104071715j:image

明治神宮に行った証ではありませんが、お守りも購入。

今年は、後厄である事と、ここまで運んでくれたシャトルの無事を祈り、厄除けと交通安全のお守りを買いました。

f:id:kechan2015:20160104072106j:image

今年もいい年でありますように(^^)