え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

2016新春東京観光 最終章

東京観光ネタの最終章です。

今回の旅も、下道を使って車で東京まで行きました。

前の記事でも書きましたが、宿泊費を浮かせるため、道の駅で車中泊。
※今回は、八王子滝山で泊まることができました(^^)

行きの道中は、前回の行き帰りと同じで長野県諏訪市を経由する山路ルート。

タイヤがノーマルタイヤだったので、外気温がマイナスに差しかかってきたときには結構冷や汗をかいてましたσ(^_^;)
※車の外気温で、最低温度が-4℃と出ていたもので…

何とか安全運転で乗り切り、八王子の道の駅に無事に到着。

翌日は、都心に向かう道中でスーパー銭湯に立ち寄り、心身ともに温めて、いざ都心へ!!

終日1,600円の秋葉原の駐車場に車を止めて、東京散策を敢行しました。

東京をふらふら歩き、夕方から帰り支度。

今回は歩きつかれたので、帰りは高速道路で帰ろうかとも考え、車のナビで高速道路を選択。
すると、高速料金がなんと1万円弱と表示されました∑(゚Д゚)

やはり下道で帰ろうとあきらめ、ナビのルートを再検索しました。

すると、検索結果は、初めての神奈川・静岡を通る海沿いルート。主に国道1号線を使って名古屋方面に向かうルートです。

ナビのルートに従い帰省。
初めてのルートでちょっと心がウキウキしましたが、夕方からの移動だったため、道中はほぼ真っ暗で景色を堪能することができず(>_<)

無事に帰ってくることができました。

今回の東京観光の概要は以下の通りです。

出発: 1月1日  16時
帰着: 1月3日  1時
総運転時間:18時間
走行距離: 850km
旅費:6,600円(ガソリン、銭湯、駐車料金)

我ながら、年明けからよくがんばりましたσ(^_^;)
でも楽しかったです。
今度はもっと近い大阪・京都あたりを攻めてみたいと思います(^^)