え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

高山ラーメンを食べる

高山市に行きました。

 
今回紹介するのは、高山ラーメンです(^^)
有名店をネットで調べてみたところ、「麺屋しらかわ」という店が、評判良さそうなので行ってみました。
 
f:id:kechan2015:20160110191205j:image
 
店内はラーメン屋としてはオシャレな部類の雰囲気でした。
f:id:kechan2015:20160110202237p:image
 
店員は、元気の良い人で、お客さんの心配りがバツグンでした。好印象です。
 
メニューはシンプル
f:id:kechan2015:20160110202428j:image
 
では、食べてみます。
f:id:kechan2015:20160110202504j:image
 
高山ラーメンといえば、醤油ベースのスープに、スープがバツグンに絡みつく細い縮れ麺。
 
今回のラーメンは、醤油ベースなのですが、ブラックペッパーと魚介系の味が、隠れているような気がしました。
スープも醤油にしては黒いですよね。
 
味ですが、とても美味しいです。
 
僕は、ラーメンといえば、味噌や豚骨などのコッテリ系を好んで選びます。
醤油、塩などのあっさり系は、進んでえらばないのですが、今回食べたこのラーメンは、僕が食べてきた醤油系の中ではナンバーワンに君臨します。
 
それほどに好きなラーメンです。
 
この地域に行かれる方。
ぜひオススメです(^^)