読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

シャトル用iPhone

普段、iphone6を使っていますが、データ通信用にiphone5sを使っています。

 
iphone5sの購入のいきさつは、新車との連携。
 
車(シャトルハイブリッド)を買い換えた時に、純正のナビ(HONDA Internavi)をつけたのですが、iphoneiPod との連携が出来て、またHDMI端子の連携により動画もナビ画面に出力できるというものでした。
 
最初はipodを探してました。
 
中古でいいかなと思い、ハードオフや地元の中古販売店で容量が多い64GB物を探し始めました。
 
当時、ipod一世代前の64GB版が19,000円前後の相場。
近所で最安の店を選ぼうと思っていたところ、iphone5sの64GB docomo仕様が22,000円で売っているのを発見。
 
iphone5sの64GB docomo版中古品は、他の店では40,000〜50,000円程でしたので、この安さにビックリ!!
 
安い分、外装はキズまみれでしたσ(^_^;)
f:id:kechan2015:20160116174637j:image
 
液晶面はキレイな状態だったので、どうせカバーをつければ隠れると思い、即購入しました(^^)
 
バッテリーが少々劣化しているのか、電池の減りが早く感じられますが、車に充電しっぱなしなので、影響なし(^ ^)v
 
いい買い物をしました。