え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

奥飛騨温泉郷に行ってきた6(新穂高ロープウェイ)

今回、最終回となる奥飛騨温泉郷

締めの記事は、新穂高ロープウェイです。

f:id:kechan2015:20160120110103j:image

目的は、標高約2156mから見下ろす北アルプスの景色。

乗る前に、第1ロープウェイの乗り場にて、「頂上視界不良」の表示がありましたが、乗り場の周りは、雲こそ広がっていましたが、青空も見えており、とても視界不良になるとは思いませんでした。

第1ロープウェイと第2ロープウェイの中間駅、1305mのカンバンです。
f:id:kechan2015:20160120110159j:image

上っていくにつれて、青空が見えなくなったような気が…

f:id:kechan2015:20160120111433j:image
f:id:kechan2015:20160120111449j:image
f:id:kechan2015:20160120111503j:image
ゴンドラで上昇中の景色。

屋上に着きました。

!!

…ふ、吹雪!?

屋上展望台からは、真っ白な吹雪しかありません。

写真とりましたが、ただの白い絵でした。
(あとで見た時に、失敗作と思って写真消してしまった…)

いや〜、山の天気はわからないものですね〜σ(^_^;)
改めて思い知りました。

帰り道、雪景色を撮りながら、下山。

つらら
f:id:kechan2015:20160120112121j:image
雪の結晶
f:id:kechan2015:20160120112157j:image
足湯
f:id:kechan2015:20160120112238j:image

今回、景色を堪能できず残念な結果になりました。
また、いつかリベンジしたいと思います。

長らくお付き合いいただいた、奥飛騨温泉郷もこの記事で終わりです。

見ていただいてありがとうございました。