読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

iPhoneでメモリ解放アプリを使ってみる

iPhone使って感じるようになってきたのですが、最近急に動作がもっさりとしてきた感じが出てきました。
 
スマホデビューの頃は、初代のXperiaを使っていて、その頃からアンドロイドはすぐにメモリを使いすぎて、何かともっさり感を、感じることがありました。
 
その都度、メモリ解放アプリを入れながら、快適さを求めていたのですが、同僚が持っていたiPhoneがサクサク動くのを見て、少しうらやましい気持ちになったことを覚えています。
 
アンドロイド機を数台経て、時は流れ、僕もiPhone5で、iPhoneデビューを果たすことになり、それまで憧れていたヌルサク感を手に入れ、嬉しかったことを思い出します(^^)
 
iPhone5では全く使い勝手に不便を感じなかったのですが、ここにきて今使っているiPhone6がもっさりするようになってきましたσ(^_^;)
 
アプリの起動、ブラウザーのスクロールなど、所々動作で待たされる感じが増えてきたのです。
 
そんな中、iPhone用のメモリー解放アプリを探しました。
 
今回選んだのは、「バッテリーHD2」
1/26時点で無料でした。
f:id:kechan2015:20160126124912j:image
f:id:kechan2015:20160126124921p:image
 
使い勝手はまずまず。
アンドロイドのときは、メモリー解放する度に、動作が不安定になっていたのですが、iPhone版はどうなるのでしょう。
 
しばらく、使ってみたいと思います(^^)