え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

長崎へ…2016冬 3日目(市内散策1)

所用の一つが終わり、今日は、長崎市内を散策です。

f:id:kechan2015:20160207162624j:image

初めて入った茂里町のココウォーク
中は、イオンモールみたいでした(^^)
f:id:kechan2015:20160207163311p:image
f:id:kechan2015:20160207163338p:image

長崎市民や観光客にお馴染みの路面電車
どこまで乗っても1回120円。安い!!
f:id:kechan2015:20160207163505j:image

明日から、市内でランタンフェスティバルというイベントがあり、街中がランタンで彩られていました。
これも、初めて!!

中華街の入り口です。
f:id:kechan2015:20160207163700p:image
街の風景
f:id:kechan2015:20160207163753p:image
f:id:kechan2015:20160207163818p:image
ランタンフェスティバル会場(まだ設営中でした)
f:id:kechan2015:20160207163912p:image
f:id:kechan2015:20160207164159p:image
ランタンフェスティバルは、ネットで調べてみたとこら、明日(2/8月)の夜から、ランタンに灯りが灯され、街中が幻想的になるそうです。

見れるかな?
帰りの時間ギリギリなので、タイミングが合えば見てみたいものです。

最後に、眼鏡橋
f:id:kechan2015:20160207164522p:image
こちらは、黄色のランタンに彩られていました(^^)

普段身につけている、スマートウオッチG watch Rの万歩計を見ると、11430歩!!
普段は2000歩前後なのですが、、、結構歩いたなぁ〜。足がパンパンです(^_^;)

という事で、明るい時間の報告でした。