え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

長崎へ…2016冬 3日目(市内散策3・ランタンフェスティバル)

晩ご飯も食べ、懐かしさの余韻に触れていると、日も暮れてきました。

ツル茶ん周辺は、長崎の夜の街、「思案橋」があるので、軽く散策。
f:id:kechan2015:20160207215302p:image
f:id:kechan2015:20160207215345j:image

また、3日目最初の記事であげたのですが、街に広がるランタンにあかりを灯すのは明日からとネットにあったのですが、思案橋からの帰り道、ランタンの様子がおかしい事に気付きました。

なんと、先行してランタンにあかりを灯しているところがあるじゃないですか!?

昼間に撮影した、中華街の入り口のところです。
f:id:kechan2015:20160207215627j:image
f:id:kechan2015:20160207215645j:image
f:id:kechan2015:20160207215723j:image
っていうか、中華街通り、すでにランタンフェスティバルに仕上がってる!
f:id:kechan2015:20160207215755p:image
f:id:kechan2015:20160207225406p:image
メイン会場と思われる広場は、まど設営してました。
地元のテレビ局が取材してました。
f:id:kechan2015:20160207215907p:image
f:id:kechan2015:20160207215938p:image
多分、明日スタートの事前テストとか、そういうたぐいなのでしょう。

翌日の予定次第で見れるかどうか微妙だったので、前倒しされたランタンフェスティバルが、とても嬉しいかったです(^^)

結構前から気になっていたので、いつか見たいと思っていたのですが、中華街の天井に広がるランタンの灯りにトリハダがたちました(^_^;)

ホントに良かったです。

そのあとは、中華街を出て、長崎駅でお買い物。

遅い時間なので、真っ暗です。
f:id:kechan2015:20160207220427j:image
f:id:kechan2015:20160207220440j:image
ここにもランタンが…(゚д゚lll)
f:id:kechan2015:20160207220555j:image

買い物も終わり、次は本日最後のお出かけポイントです。