え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

本巣市のラーメン屋「しゃにむに」がうまし

先日、本巣市にあるラーメン屋「しゃにむに」に行ってラーメンを食べてきました。
 
ラーメン好きの同僚が、ここは美味しいと評判ですよと教えてくれましたので、行ってきました。
 
岐阜では有名な「モレラ岐阜」から少し南に行ったところにこのお店があります。
f:id:kechan2015:20160212064118j:image
 
店内は、白を基調とした、きれいなカウンター席のみのレイアウトです。
f:id:kechan2015:20160212064405j:image
f:id:kechan2015:20160212064414j:image
 
まぜそばがおいしいとネット上も評判でしたので、「ぶたまぜそば」(800円)を頼みました。
 
f:id:kechan2015:20160212064426j:image
f:id:kechan2015:20160212064433j:image
 
うまそうです。
これが食べてみると、もうまじうまです(^^)
 
豚のそぼろ、もやしや玉ねぎのシャキシャキ感、程良い太麺、濃厚な混ぜダレ。
 
味、食感、濃厚さ、すべてが僕には、はまってしまいました。
 
僕、過去に友達が頼んだまぜそばを少し食べさせてもらった事しかなく、その時は、「まぜそばこんなものか」とあまり魅力を感じてませんでした。
 
今回初めて自らまぜそばを頼んでみましたが、まぜそばの印象が良い意味でがらりと変わった一品でした。
 
他のメニューにつけ麺もあるそうなので、今度はそちらを食べに、また来たいと思います。