読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

AppleのUSB-C充電ケーブルに不具合があり、無償交換を実施中

僕も持っているMacBook12インチに付属している充電ケーブル「USB3.1 Type-C」に不具合が見つかったとAppleから正式な情報が公開され、無償交換プログラムを実施しています。

 

不具合の内容は、対象となる充電ケーブルを介してMacbookを電源アダプターに接続しても充電されないか、または断続的にしか充電されない状況になるとのことです。

 

これに伴いAppleは新設計のUSB3.1 Type-C充電ケーブルの新品へ無償交換を実施しています。

 

交換の対象となるケーブルは、下記のとおり。

f:id:kechan2015:20160216074908p:plain

対策済みのケーブルには、Designed by Apple in California Assembled in Chinaのあとに、シリアル番号が付与されているとのことです。

 

このシリアル番号がないものが不具合の対象。

 

ちなみに、僕が持っているケーブルもバッチリ対象でした(T_T)

 

f:id:kechan2015:20160216075342j:plain

 

今週末にでもApple Storeで交換してもらおうと思います。