え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ウィークック「出汁をひいてみよう!出汁を味わう献立」その3

今回のメニューは、「根菜たっぷり出汁チャウダー」「鶏肉と春菊のマスタードソース」です。

下ごしらえした食材と材料です。

f:id:kechan2015:20160301232548j:image

平日は10分で調理が完了するのですが、マスタードで下味をつけた鶏肉の冷凍を解凍するのに10分かかってしまいましたσ(^_^;)

レシピに従い、調理します。

相変わらず、没頭すると、調理中の写真を撮り忘れてしまいます( ̄◇ ̄;)

出来上がりです。
f:id:kechan2015:20160301232842j:image

出汁チャウダー。
f:id:kechan2015:20160301232856j:image
コショウをかけ過ぎたかもσ(^_^;)

鶏肉と春菊のマスタードソース
f:id:kechan2015:20160301232943j:image

今回も、仕上がりバカうまです(^^)

特に、鶏肉のマスタード、我ながら、お店の味ですね〜(^^)

出汁チャウダーは、予想どおり、コショウ辛さが浮き出てきましたが、ベースの味は美味しかったです。

次回は、最終回。
肝心の出汁が、今回使い切ってしまい、なくなってしまいましたσ(^_^;)

果たして、うまくいくのか…