読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

大垣市のラーメン屋「中村商店」を食す

今週は、大垣市に出かけることがあったので、有名な「中村商店」に行ってきました。

僕は、あまり知らなかったのですが、この地域では有名なお店のようです。

兄弟店?で近くに「中村屋」というラーメン屋もありそこも有名店とのことでした。

 

大垣駅から徒歩で、南方向に7分程度歩いたところにそのお店はありました。

 

f:id:kechan2015:20160306083902j:plain

 

豚骨ベースのラーメン屋です。

 

中に入って、「とんこつチャーシュー」を注文し、待つこと数分。

出てきました有名ラーメン。

f:id:kechan2015:20160306084019j:plain

 

見た目は、普通にとんこつラーメンですね。

きくらげたっぷりで嬉しいです、

 

f:id:kechan2015:20160306084352j:plain

 

前に食べた、「赤橙」もそうでしたが、スープを泡立てる感じなのは流行りでしょうか?それともたまたま?

 

食べてみます。

 

 

……

 

………おいしい。笑

 

濃厚なのに、優しい。

まさに先ほど書いた赤橙で受けたイメージの優しい感じがすごく良いです。

 

机に備え付けの、紅しょうがや高菜をいれると、優しかったラーメンが、全体的に全面にアピールしてくるかのようでした。

 

いや〜。

今回もおいしく頂きました。ごちそうさまです。

 

なんだか、僕の周囲が急にラーメンネタに盛り上がっているのであと数店舗候補地があります。

近く、名古屋で数店舗行ってみようと思っているので、また感想を書いてみたいと思います。

 

あ、兄弟店の「中村屋」もいかなきゃ。