え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

成田山へ厄払い

前回の記事、「シャトルに飛び石」事件では無いですが、ここのところ僕の周りで運が悪いことが続きます。

あ、そういえば厄年だった。
今年は、最後の厄「後厄」の年なんです。

今日は、去年、一昨年もやっているのですが、僕の近くにある大きな神社、犬山市成田山」で厄払いです。

中日ドラゴンズも、ここで優勝祈願をしているようですね。

厄払いのご祈祷をすませ、今年はこれで大丈夫でしょう(^^)

鞄の中には、α7がスタンバっているので、軽く撮影してみました。

f:id:kechan2015:20160313095247j:image
風景
f:id:kechan2015:20160313095309j:image
ドラゴン
f:id:kechan2015:20160313095336j:image
見渡すと遠くに見える犬山城
もうすぐ桜のシーズンなので、今度近くで撮りに行きたいな。
f:id:kechan2015:20160313095519j:image

ピント合わせがまだまだ下手くそなので、しばらくはコツを掴むためひたすら撮りまくらなければと感じました。