読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

花粉襲来。凍頂烏龍茶で撃退

もうすっかりと、花粉の季節になってしまいました(^_^;)

僕は、花粉症です。
花粉症歴15年のベテランです(^_^;)

僕は、花粉の飛び始めはあまり発症せず、ゴールデンウィークを境にピークを迎えます。

血液検査では、スギ花粉なのですが、体に蓄積された花粉が許容量を超えるとダメになるようなそんな感じです。

これまで、いろいろと、花粉症対策を実施してきました。

・ヨーグルトを毎日摂取することで花粉症の体質改善になる。
・レンコンを茹でた茹で汁を飲むと体質改善になる。
・発症したら、甜茶飴を食べる。

まぁ、どれもあまり効果がないので、最終的には病院で注射と薬を処方してもらい乗り切ります。
でも、薬って、1日中眠たくなるんですよねぇ。

過去に、僕が効果があると思ったのが唯一「凍頂烏龍茶」です。

f:id:kechan2015:20160315071719j:image

普通の烏龍茶より高額なお茶です。

台湾が名産で、もともとは、香りを楽しむ高級ウーロン茶だそうです。

あまり、お店では見かけることが少ない商品ですね。


昔テレビ番組で紹介され試しに飲んでみたのですが、その効果は僕の中では絶大でした。

花粉症で鼻が詰まってて息苦しい状態で凍頂烏龍茶を飲むと、30秒以内に鼻の通りが良くなります。
初めて飲んだときは、魔法の飲み物だとおもいました。
でも、実はその効能はあまり長続きしません(^_^;)

寝る直前とか鼻詰まりに悩まされているかた、オススメです。

値段が高いとは書きましたが、今ではアマゾンで探せば安いのもありますので、その辺からでもいいかもしれませんね。