え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

Bookey smart for iPad miniを使ってみた


iPad miniのキーボードを何度か買ってみたものの、なかなかこれといったものがありませんでした。

最近まで僕が使っていたのはロジクールのキーボード。

f:id:kechan2015:20160323144415j:image

閉じたときのカバーはジャストフィットで良かったのですが、iPad mini 本体(外装)をカバーするには納得のいくカバーとの組み合わせが見つけられず、iPad mini本体は裸のままで持ち運んでいました。

最近ネットで見つけたキーボードに心くすぐられたので、ネットでポチり。

本日、届きました。

Bookey smart for iPad miniです。
f:id:kechan2015:20160323144528j:image

このシリーズはiPad Air版もあるようでそちらも合わせてゲットしています(^^)

袋の中身はこんな感じ。

f:id:kechan2015:20160323144629j:image
f:id:kechan2015:20160323144637j:image

上の写真の三角の部分が両面シールになっていてその汁をiPad miniに直接貼り付ける構造のようです。

では、 iPad miniつけてみましょう。

f:id:kechan2015:20160323144757j:image

普通のカバーです(^_^;)

でも、カバーの部分を折りたたむとスタンディングモードに早変わり。

f:id:kechan2015:20160323144724j:image
f:id:kechan2015:20160323144729j:image

キーボード自身は、Bluetoothで接続します。

f:id:kechan2015:20160323144847j:image

使ってみた感想ですが、キー打鍵感がポコポコして、とっつきにくいです(^_^;)
キーを押したときのクリック感はあるのですが…

ロジクールのキーボードに比べると明らかに薄くなったのでちょっと嬉しいです。

しばらく使ってみたいと思います。