え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ドライフルーツとヨーグルト


だいぶ昔にネットで見つけたのですが、ドライフルーツをヨーグルトに浸しておくと美味しいと言う記事を見たことがあったので、試してみました。

今回用意したのは次の3つ。
・ヨーグルト
・ドライフルーツ(もも)
・ドライフルーツ(ココナッツ)
f:id:kechan2015:20160324070108j:image
ヨーグルトはスーパーで、ドライフルーツは100均ダイソーに売っていたので買ってきました。

作っていきましょう。

お皿にドライフルーツを入れます。
このまま食べてもおいしいです(^^)
f:id:kechan2015:20160324070132j:image
その上からヨーグルトをかけるだけです。
f:id:kechan2015:20160324070206j:image

一晩寝かせましょう。

…Zzz

…Zzz



…おはようございます。

どうなったのでしょう。
f:id:kechan2015:20160324070316j:image

よく、わからないですね。

もう少し、寄って…
f:id:kechan2015:20160324070352j:image

おぉ〜っ!!

ドライフルーツが、普通のフルーツになっている!

食べてみましょう。

 1口目
桃です!普通に桃です!
いや、ヨーグルトのエキスを吸ったせいか、普通の桃よりもおいしい気がします。
この技見つけた人すごい!

 2口目
ん、桃が半分ドライフルーツのままでした(^_^;)
ヨーグルトとうまく密着していなかったようです。

残りの桃を食べてみましたが、うまくいったのは半分位でした。
ヨーグルトを入れた後、よく混ぜこむ必要があったようです。反省。

何はともあれ、大成功です!!

興味のある方、ぜひお試しください(^^)


…あ、ココナッツ。
こちらは…あまり美味しくありませんでした(^_^;)
普通に食べた方がめっちゃおいしいです。