え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

トレーニングジムの講習を受けた

2年前の10月ごろに買ったワンダーコアをきっかけに、腹筋と腕立てふせを1年以上継続していました。

このブログでも、たびたび腕立てや腹筋をしていますと、紹介したことがありましたが…

今年入って1月中旬ごろから、急激に仕事が忙しくなり、気がつけば、トレーニングがパッタリと止まっていたのです。

目標としていた、腹筋のシックスパックにはたどり着けず、ふにゃふにゃのお腹になってしまいました。

そもそも腹筋と腕立てしかやってなかったので、総合的な力作りとしてはイマイチだったこともありますし、家でやっていた簡易的なトレーニングでしたので、筋肉にあまり負荷がかかっていなかったようにも思えます。

少し早いですが、平成28年度の目標の一つとして、改めて体を引き締め、シックスパックな腹筋、盛り上がった大胸筋を目指して、トレーニングジムに通うことを決意しました。

近所にあるジムに通うことにしたのですが、トレーニング器具を使うには説明会に参加しないといけないらしく、先日、その説明会に参加してきました。

受講証みゲットしいつでもトレーニングできます。

うまくいったら、ライザップ並のビフォー・アフターを紹介できるといいなと思っています(^^)