え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

岐阜市のラーメン屋「特濃とんこつ たから」を食す

岐阜市にあるラーメン屋を「特濃とんこつ たから」に行ってきました。

f:id:kechan2015:20160406002253j:image

この地方のラーメン雑誌で紹介されていたので仲間と共に突撃(^^)

店長にオススメを聞くと、「特濃とんこつ しょうゆラーメン」との事でしたので、迷わずこれをたのみました。

麺の大きさは、太麺と細麺が選択出来ます。
太麺は、つけ麺ぐらいのうどんサイズで固さは選べません。
細麺は、固さを選ぶ事ができるようです。

細麺で普通で頼みました。

待つこと数分…(^^)

f:id:kechan2015:20160406002714j:image

かなりコッテリとしたスープのとんこつラーメンが登場。

チャーシューもとても大きく、美味しそうです(^^)

f:id:kechan2015:20160406002822j:image

食べてみた感想ですが、美味しかったです。

特にチャーシューがとろけるぐらい煮込んであって、柔らかく、とても大きいので食べ応えがありました(^^)

とんこつしょうゆとは言え、魚介系粉末が入っており、つけ麺を連想させるようなドロドロとしたとんこつスープ。

純粋なとんこつラーメンを求める人にはちょっと違うと思うかもしれませんが、おいしいラーメンに間違いありませんので、近郊の方は、ぜひチェックしてみて下さい(^^)