え〜ちゃんのつぶやき

気になるトレンドを先取りした商品紹介やおもろネタ。思いつくままにゆる〜りと紹介していきます。

ウィークック(4月) 1日目 明太子パスタ・ごぼうサラダ・水菜と卵のスープ

ウィークック4月の1日目です。

・明太子パスタ

・ごぼうのサラダ

・水菜と卵のスープ

 

下ごしらえも含め、準備したものはこちら。

f:id:kechan2015:20160417200534j:plain

 

①まずは、鍋に水と塩を入れ、パスタ(500g)をパッケージ通りの時間で茹でます。

f:id:kechan2015:20160417200752j:plain

②次に、別の鍋に水(300ml)をいれ、鶏がらスープの素(大1)を入れ沸騰させます。

f:id:kechan2015:20160417200649j:plain

③水菜を入れます。沸騰したら溶き卵を流し入れます。

 スープの味を見て塩コショウで味を整えて完成です。

f:id:kechan2015:20160417200704j:plain

④明太子をほぐしておきます。トッピング用に2cmを残しておきましょう。

f:id:kechan2015:20160417201207j:plain

⑤パスタが茹で上がったら、パスタをボウルに取り出し、茹で汁50mlとこんぶ茶(僕持っていませんでした。無くてもいけます)、ほぐした明太子を混ぜ合わせます。

f:id:kechan2015:20160417201344j:plain

⑥ぎざみのりと明太子(2cm)を添えて完成です。

⑦下ごしらえのごぼうサラダと器に盛り付け、黒ゴマを振ります。

 

これで、全部完成。

こんな感じです。

f:id:kechan2015:20160417201603j:plain

f:id:kechan2015:20160417201614j:plain

f:id:kechan2015:20160417201617j:plain

f:id:kechan2015:20160417201619j:plain

 

では、食べてみます。

 

!!

相変わらずのバカウマです。

自分で作ったとは思えない味です。

前は調味料もスプーンで図っていましたが、目分量でも全然おいしいです。

 

特に、ごぼうのサラダ。

スーパーのお惣菜を良く買って食べるのですが、自分で作った今回のがナンバーワンです。

 

明太子のパスタも簡単ですね。

最後に和える際に昆布茶を入れると書いていましたが、無くても十分美味しいです。あったらもっと良かったと思います。

 

相変わらず、ハズレ無しの初心者にも作れる簡単レシピ。

平日は10〜15分でできるので、冷凍食品をレンチンする時間があるなら、この時間の差はあまり無いですね。

 

仕事が遅く終わって帰ってきても、これなら作る気力はぜんぜんあります。

 

明日も楽しみです(^^)